富山市西町から徒歩7分!首都圏や大阪での豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

富山で産後の腰痛や不調で悩んでいませんか?骨盤を矯正すると

出産後、体を悪くしていませんか?体調を崩していませんか?
産後の腰痛、肩が痛い、頭が痛い、背中がコルなど色々な部分で不調が出てくるのです。
富山市西町から歩いて7分、骨盤矯正のヨコハマ指圧所です。

産後のお母さんが、顔をだされます。
体は骨盤から調整していくことで、健康な身体になっていくからです。
妊娠・出産は、体に負担がかかるのです。

妊娠中や産後は、体のケアをしっかりしていきましょう。
妊娠することで、腰回りが太くなります。
お腹が大きくなることで、骨盤が開いていくからです。

背中から腰、骨盤でお腹を支えるために、背中がパンパンに張ります。
開いた骨盤、背中から腰の張りが、不調を引き起こします。
体・背中(背骨)から神経が流れています。

背中が硬くなっているので、腰が痛くなる。
首や肩や背中、頭も痛くなるのです。足の痛みやシビレなども。
妊娠中から骨盤を調整しておくことで、体の不調も取れてくる。

出産後の〇〇さん、お久しぶりでした。
妊娠することで、骨盤が開く。腰回りが太くなる。
出産後、開ききった骨盤が直に閉じてくれればいいのですが。

直には、骨盤は閉じません。
だから、産後の腰痛はもちろん、体のあっちこっちに不調がでるのです。
腰回りが太い。これは、骨盤が開ききっているからです。

骨盤を調整していくことで、またホッソリとした腰回りになっていきます。
骨盤を調整して、特に気になった背中(背骨)を緩めていきました。
パンパンに張っています。硬くなっているのです。

硬くなった体を、解いてあげれば楽になっていくのです。
何度か続けて通っていただければ、健康な身体になっていきます。
妊娠前のホッソリ(骨盤が閉じる)とした体が、手に入るのです。

子供が大きくなるまで、お母さんはちょっと大変です。
無理な体勢を、取らなければいけないから。
体を常に正面に、むけるようにして使いましょう。

片足重心は止めましょう。
横座りは止めましょう。
足を組むのは止めましょう。

両踵重心で、立ちましょう。
踵で立つ!これが基本の姿勢です。
踵に意識して、重心をかけてみましょうね。

体の不調~痛みは、骨盤の歪みから~!!
体は、骨盤から見直していきましょう。



関連記事

富山で産後の腰痛や不調で悩んでいませんか?骨盤を矯正すると