富山市西町から徒歩7分!首都圏や大阪での豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

骨盤矯正することで腰や背中の痛みが楽に!富山市西町から7分

体の土台は、骨盤!!
体は、骨盤から見直していくと~腰や背中の痛みは改善されました。
あなたは、体のバランスを崩していませんか?

体が傾いていませんか。
右に体を動かすと、ここまで動く。
左に体を動かすと、あまり動かない。など・・・。

それが、腰や背中の痛みを引き起こす原因でもあるのです。
体が、右左どっちかに傾いています。
右の筋肉は太く、左の筋肉は細かったりと。

人間と言う生き物は、偏った生き物なんです。
体を、使いやすい方にしか使わなかったり。
好きか嫌いか、もありますよね。

人間は、好きか嫌いかは必ずあるから。
それは、しかたのないことです。
ストレスが溜まるだけだしね。

体を使いやすい方に、使っているとどうなるのか?
使いやすい方向に、筋肉が盛り上がる。筋肉がつく。
使いやすい方向の、関節可動域が大きくなる。動きやすくなる。

で、使いやすい方向に極端に体が傾いてしまうのです。
それが、体のバランスを崩してしまい腰やら背中が痛くなる。
勿論、体の中が原因で腰や背中が痛くなることもあります。

体の中が原因であれば、そこはお医者さんに診てもらいましょう。
かかりつけの病院、かかりつけの治療院があると思います。
これもそうなんですが、どちらか一方に偏ってしまうとよくないから。

治療院では、体の中はわかりません。
病院では、体のバランスを見ることは、難しい。
わからないと思います。

〇〇さん。右足が短いです。
骨盤を調整すると、左右の足の長さがそろいます。リセットされます。
骨盤から順番に、指圧と整体を使い体のバランスを整えていきます。

必ず右と左のバランスが崩れている。
筋肉が盛り上がっています。
筋肉が硬く重くなっている。

これでは疲れやすいし、腰や背中が痛くなる。
体が、関節が捻じれて硬くなっているから。
これを正常な位置に戻してあげると良いのです。

動きの悪い場所があります。
その動きの悪い部分を(場所)、指圧と整体で滑らかにしていきます。
そうすると、動きの悪い場所が動き出していきます。

人間は、左右のバランスの悪い生き物です。
悪い方もそうですが、良い方も動きをつけていきます。
その方が、左右のバランスを整えるには改善が早いから。

何回かの施術回数がかかります。していきました。
腰や背中の痛みが取れても、その後の体のケアが大切なんです。
痛みがなくても、月に一回はメンテナンスをしておきましょう〇〇さん。お待ちしてますね。

人間は、時間とともに体が偏ってしまうから。
それが、体の不調を引き起こしてしまうのです。



関連記事

骨盤矯正することで腰や背中の痛みが楽に!富山市西町から7分