富山市西町から徒歩7分!首都圏や大阪での豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

体は骨盤から調整することで運動能力が上がっていく!富山の整体

運動能力、パフォーマンス力を上げるには?
毎日の練習!激しいトレーニング!食事!睡眠!・・・と。
まぁ~確かに、それもありますわなぁ~。

一瞬!その時だけは、効果が出るのか。
結果が出るのか・・・。
練習、食事、睡眠しても、一瞬の運動能力(スポーツ人生・能力)で終わってしまう。

終わってしまっていないだろうか?
一瞬で消えた天才たちが、いますよね。
それは~なぜか?

スポーツ・運動をすることで、体が捻じれて硬くなるのです。
子供のころ成長期は、一晩寝れば~次の日は、まだごまかしがきく。
大人になると体の成長は止まり、劣化していく。

一晩寝ても、体の疲れは取れなくなってくる。
体が、思うように動かない。動けなくなる。
肩や腰や膝・足などに、痛みが感じる。痛みが出てくる。

練習・食事・睡眠しても、運動能力は上がらなくなる。
運動能力は上がらない!低下していくだけだ・・・。
体が捻じれて、硬くなっているからだ。

関節や筋肉の柔軟性が無くなっています。
こんな体でトレーニングしても、体を痛めるだけだ。
しまいには、大きなケガを引き起こす原因なんです。

体のケアの大切さが、まだまだ伝わっていないのです。
まずは、自分の体の構造を理解してほしいのです。
自分で柔軟してみましょう。

体が硬いのか?柔らかいのか?
筋肉が硬いのか?柔らかいのか?
普段から何もしていない、力を入れていないときは、筋肉が柔らかいのが正常です。

力を入れていない!リラックスしているのに、筋肉が硬い。硬くなっている、これはダメな筋肉です。
体・筋肉に疲れが溜まっているから硬くなっている。
柔軟体操しても、体が硬い。関節や筋肉が上手く伸び縮みできない。

こんな体では、運動能力は上がりません。
運動能力の低下は勿論!スポーツ・運動も出来なくなります。
体が思うように動かなくなると、楽しくないよね。辛い・・・。

人の手をかりて、体のケアをしないといけません。
自分一人で回復させるには、難しいのです。
毎日の体のケアも、練習・トレーニングの一部なんです。

体のケアを、トレーニングに入れてください。
そうすることで、運動能力が上がる!パフォーマンスアップへ。
スポーツ人生も長くなるのです。

体の土台は、骨盤!骨盤から順番に、からだ全体を整えていきましょう。
そうすることで、しなやかな体が手に入れることができる。
しなやかな体だと、運動能力は高い!動きやすい体になる。

体が動くので、楽しくなるよね。
体が動くと、人も集まってくる。
スポーツは、体が動かなくなると~人は離れていく。弱くなると相手にされない。

富山市西町から歩いて7分、整体(骨盤矯正)のヨコハマ指圧所で体のケアをしていこう。
いっまでも動ける体を作ろう!
体が動けるから、いっまでも輝けるのですよ。



関連記事

体は骨盤から調整することで運動能力が上がっていく!富山の整体