富山市西町から徒歩7分!首都圏や大阪での豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

富山で姿勢が悪いと悩んでいるあなた!骨盤矯正することで改善へ

人間は疲れてくると、猫背になる生き物なんです。
背中が曲がっていると!!胸を張って背筋を伸ばせ~!と。
子供のころ、言われませんでしたか。

胸を張って、背筋を伸ばすと~肩や背中に力が入ります。
余計に、疲れる。肩や背中がコルのです。
こんなことをしていると、頭痛や肩痛、首痛、背中の痛みがでてしまう。

肩や背中でバランスを取ってしまい、疲れやすい体になってしまいます。
胸を張って、背筋を伸ばす!と、ど~しても、力を入れてしまうのです。
力を、抜いてほしいのです。

力が入っていると、直に姿勢が悪くなるから。
力が入る=疲れやすい!
疲れるから、姿勢が悪くなるのです。

朝~起きると、身長を測ってみてください。
夜~寝る前に、身長を測ってみてください。
夜に測ると、朝よりも身長が小さくなっています。

人間は、生きている間は重力の関係で、押しつぶされる。
時間とともに、体が丸くなる。猫背になるのです。
夜~寝ることで、丸くなった体が伸びるのです。

で、朝に身長を測ると、夜より大きくなっています。
猫背!疲れて丸くなった体が、改善していくのだが。
これは、どちらかというと~成長期の時ぐらい。

社会人になると、体の成長が止まり~劣化していくのです。
夜に眠れない、疲れで体が歪んで、筋肉や関節が硬くなる。
普段の日常生活での悪いクセが、関係しています。

体が歪んでいます。
骨盤矯正!体は骨盤から調整をしていくことで、姿勢がよくなるのです。
疲れや体の不調を感じると、姿勢が悪くなる。

体が歪むのです。
体が歪んでしまって、関節や筋肉が硬くなる。
歳とともに身長も低くなってしまう。

骨盤から体を調整していくと、しなやかな体が創られる。
しなやかで柔軟な、身体になる。
歳を取っても、身長も~そんな低くなりませんよ〇〇さん。

施術(骨盤矯正)を受けるのも一番いいのですが。
普段、日常生活での悪いクセを見直していきましょう。
それを見直せば、良い姿勢が手に入りますよ。

まず!立っている時は、片足重心するクセがあります。
座っている時は、足を組むクセがあります。
横になって転がっている時に、肘を立てて手を顔に当てるクセがあります。

それが、ほぼ~原因なんです。
今日から見直していきましょうね。
で、基本中の基本!踵で立っようにしましょう。

足の両踵で、立ちましょう!
そうすることで、姿勢が良くなるのです。
〇〇さんだけではなく、姿勢が悪い人は、つま先(前)重心になっているから。

つま先(前)重心ではなく、踵重心なんです。
しっかりと、踵重心を身につけましょう。
そうすることで、肩や胸、背中に力を入れなくてもいい。

踵重心で、姿勢がよくなる。
踵で立つ!肩や背中の力は抜こう。
胸を張って背筋を伸ばす←これは、間違いなんです。体を起こせばいいだけよ。



関連記事

富山で姿勢が悪いと悩んでいるあなた!骨盤矯正することで改善へ