富山市西町から徒歩7分!首都圏や大阪での豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

富山市にお住いのあなた!腰の痛みは、牽引や薬で楽になっているの?

冬の寒さで、体が強張っています。あなたの体。
病院で検査しても異常がなければ~まず安心です。
体の中が悪くて(内臓関係)、それで腰が痛いと!そんなこともある。

あなたの腰の痛みは、牽引や注射・薬で腰が楽なのでしょうか?
痛み止めの注射しても、余計に腰が硬くなる。強張る。
牽引しても、効果なし。なんか腰がスッキリした感じもあるのかも?

薬は、何年も飲み続けるのですか?いいかげんに止めましょうよ。
牽引、牽引することで骨と骨の間の隙間を広げる。
まぁ~確かに理論上そうなんやろう。

だけど、骨の周りには内臓や筋肉があるからさぁ~そんな上手くはいかないのよ。
腰が痛いと、腰や背中や骨盤から足にかけて筋肉が張る。硬くなるのよ。
だから、牽引しても硬くなった筋肉が邪魔をして効果なし。

病院では効果がないからと、あきらめて。で、ヨコハマ指圧所に顔をだされます。
長年の腰痛は、改善させるのに施術回数はかかりますよ。
まず、自分で日常生活での悪いクセを見直してみませんか。

片足重心をするクセ。足を組むクセ。横座りをするクセ。横向きに寝て肘を立てて手を顔にあてるクセ。
など、見直してみましょう。
あなたの体は、傾いていませんか?なんか、肩が余計に上がっていたり、下がっていたり。

体のバランスが、崩れているのです。
右手は上がるが、左手が上がらない。その逆も。
右足が上がるが、左足が上がらない。その逆も。

右足は開くが、左足が開かない。その逆も。
それだけ、体のバランスが悪いのです。
まぁ人間は、偏った生き物なんです。

日常生活での悪いクセから、腰痛になるのです。
あなたの腰は、つまっています。硬くなっています。
だから、牽引やら注射しても効果なし。余計に悪くなる。

つまっている腰、張っている腰を骨盤矯正と指圧の二刀流で、解いていきます。
まずは、右足が短い。骨盤を調整して、左右の足の長さをリセットします。
順番に関節調整と指圧を使い、腰だけではなく、からだ全体を解いていく。

部分ぶぶんで、右側が硬かったり、左側が柔らかかったりと。
左右の体のバランスを整えていきます。
そうすることで、つまって硬くなっている腰が解けてくる。

腰が痛いから、腰だけじゃなくて。
腰から連動している部分も、悪くなっているのです。
連動している部分を、よくしていくと腰の痛みも改善するのです。

長年の腰痛で苦しんでいる〇〇さん。
日常生活での悪いクセを見直して。
あとは、早く腰の痛みか解放されるように一緒に粘っていきましょう。

腰が楽になりますから。



関連記事

富山市にお住いのあなた!腰の痛みは、牽引や薬で楽になっているの?