富山市西町から徒歩7分!首都圏や大阪での豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

体の歪みは皆さんあります!整体を受けて歪みを整えてください

富山市西町から歩いて7分のところにある、ヨコハマ指圧所です。
あなたは、体の歪みを気にしていませんか?
人間は、みんな体の歪みがあるのです。

自分だけ、こんなに体が歪んでいると。
かなり気にされている方もいます。
が、人間と言う生き物は~偏った生き物なんです。

人間は、ほぼ右足が短いのです。
だから、体は必ず歪むのです。
模型や本などに掲載されている図は、完璧な理想なんです。

人間は、利き手や利き足があります。
良く使う側の手足は、筋肉が発達します。
筋肉がつきますよね。太くなる。

使わない側は、発達しないですよね。
これで、先ずは体が歪む原因なんです。
使わない側も、少しでも使うようにしましょう。

体の中の臓器は、左右対称ではないですよね。
一つだったり、二つだったりと。
この影響もあることでしょう。これはしかたがない。

普段の日常生活での悪いクセを、今日から見直していきましょう。
普段何気なく立っているときの姿勢を気をつけて!
ほぼ、片足重心をする。右か左に重心がよっているから。

これが、体を大きく歪めてしまうから。
立ち方を変えていきましょう。
拳一つ、または肩幅まで足を開いて踵重心で立つクセを身につけましょう。

足の骨は、踵の骨が一番大きき。
一番大きいから、体の重心をしっかり受け止めてくれます。
そうすることで、片足重心をとらなくなる。

座っているときの姿勢を気をつけて!
椅子に座っている時に、足を組む。止めましょう。
畳や床で座っている時に、横座り。止めましょう。

歩き方を気をつけて!歩いている時に、つま先はどこへ向いて歩いていますか?
外につま先が向いていませんか?止めましょう。
内につま先が向いていませんか?止めましょう。

つま先が外、ガニ股歩き。
つま先が内、内股歩き。
これらは、足から体を歪めてしまいます。

正しい歩き方は、つま先を前に向けて歩いてください。
つま先を前!正面に向けて歩きましょう。
普段の何気ないしぐさ。日常生活での悪いクセが、体を歪めます。

〇〇さん、今日からしっかりと見直していきましょうね。
体の歪みが、大きいと中々自分では、難しい。無理かな。
体の土台は、骨盤です。

整体を受けて、体の歪みを取っていきましょう。
そうすることで、姿勢が良くなる!歩きやすくなる!体が動かしやすい!
スポーツや仕事のパフォーマンス力もUPします。

肩や腰、膝が痛くなくても、整体を受けて体のバランスを整えましょう〇〇さん。
体の不調や痛みは、骨盤の歪みから~。



関連記事

体の歪みは皆さんあります!整体を受けて歪みを整えてください