富山市西町から徒歩7分!首都圏や大阪での豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

整体を受けて体のバランスが整う!パフォーマンスを上げよう

雪国富山も、ようやく夏日になってきましたね。
暑さに体がついて行っていないのではないでしょうか。
富山市西町から歩いて7分の所にある、ヨコハマ指圧所です。

人間は、偏った生き物なんです。
気温の変化もそうですが、その日その日によって体調が違うのは当たり前です。
体のバランスを崩しやすいのです。

体のバランスが悪いから、痛みや不調が出てきます。
仕事やスポーツをするにしても、パフォーマンスは低下します。
パフォーマンス力が上がらないのです。

その1、富山市の〇〇さんの例。
前屈、後屈しても体が硬い。首は回るが、片側の手は上げにくい。
体がパッパッに強張っています。

これでは、疲れやすいし。体が思うように動かないのは当然です。
右足がかなり短くなっています。
骨盤を調整して、左右の足の長さをリセットします。

あとは、順番に全身の関節調整(整体)をしていきます。
そうすることで、体のバランスが整ってくる。
血液の流れがよくなり、体がス~ッとしてきます。

体の節々の関節や筋肉が動きだしてくるのです。
通っていただくことで、体の動かしやすさがでてきました。
ロボットのような硬い動きが、本来の人間の滑らかな動きに変化してきました。

これからも、整体を受け続けてパフォーマンス力を上げていきましょう。
そうすることで、年とともに若く見えるし。
趣味が楽しめます。(^^)

その2、富山市の〇〇さんの例。
スポーツをされています。腰が肩が痛い。体が重い。疲れると。
ヨコハマ指圧所に、顔をだされます。

どちらかと言うと、運動をして筋肉が硬くなった=筋肉がついた!と、勘違いをする方が多い。
これは、間違いなんです。
いい筋肉は、柔らかいのです。

激しいトレーニングをして、筋肉を硬くしている。
これでは、肩や腰が痛くなる。体が重いし疲れやすいのは当然です。
体のバランスをチェックすると、体が硬い。硬すぎる・・・。(--)

右足が短くなっています。
骨盤を調整して、左右の足の長さをリセットします。
あとは、順番に整体をしていきます。

施術中は、心地よさで眠られています。
それだけ、体の強張りが解けてきて血液循環が良くなってきています。
施術後は、どうでしょうか?

背筋も伸びて、体がスッキリしてきました。
スポーツをされる方は、特に体のバランスを崩します。
体が捻じれて硬くなるから。

これが、ケガや不調の原因。パフォーマンスが落ちる。
常に、整体を受けて体のバランスを整えておきましょう。
そうすることで、ケガ予防は勿論!パフォーマンスがUPします。

長く現役を続けていきましょうね。



関連記事

整体を受けて体のバランスが整う!パフォーマンスを上げよう