富山市西町から徒歩7分!首都圏や大阪での豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

腰痛警報!腰がやばいギクっと~寒くなってきた雪国の富山です

さぁ~12月です。山は雪で白くなってきた雪国の富山です。
平野部は雪は積もっていませんが、腰痛警報です。
11月の末から腰がやばいギクっと~きたと顔をだされました。

何度もお話をしているのですが、ヨコハマ指圧所へ来れるようでしたら顔をだしてください。
安静にして横になっていたほうがいいのか?動かない方がいいのか?
冷やした方がいいのか?温めた方がいいのか?お風呂はいいのか?

などなど、疑問を感じていられることでしょう。
確かに、安静にして何日間かいると動けるようになることもありますよね。
急性だから冷やした方がいいと!そんなことを聞きますよね。

温めた方がいいと!聞きますよね。
お風呂は入らない方がいいと!聞きますよね?
現実はどうなんでしょうか?

この道20年以上!ぎっくり腰を早く改善しているヨコハマ指圧所では、どうなんでしょうか?
安静にすることは大事なんですが、安静にしても中々改善されないのが現実なんです。
ヨコハマ指圧所に、これるようでしたら早く施術を受けてください。

その方が早く楽になりますから。
軽いギックリ腰なら2~3回で動けるようになります。楽になる。
重いギックリ腰なら5回程度で、楽になりますから。

横になって休んでないで、骨盤矯正を早く受けて横になって休みましょう。
腰痛、ギックリ腰は骨盤(仙腸関節)のズレ!動きが悪くなっています。
体の関節や筋肉が捻じれて硬くなってしまっています。

12月の寒さですから、体が強張る。硬い。
ちょっとしたことで、腰がギクっと!体がかたがる。
動きが悪くなってしまいます。

まずは、普段からの日常生活での悪いクセを見直してくださいね。
仕事中は、どうしても無理な体勢を取らなきゃいけないと。
仕事中は仕方のないことですが、普段の悪いクセを見直してください〇〇さん。

片足重心や前重心が、原因です。これから見直していきましょう。
1度の骨盤矯正で、動きが滑らかになりましたね〇〇さん。
1回で良くなった!だけですから。まだ悪い部分はあります。

一晩寝て、また明日の施術を受けてください。
一晩寝ることで、だいぶ体が回復してきました。
2回目の施術で、ギックリ腰は改善されました。

無理な体勢で仕事をしている〇〇さん。
今までは、1度の施術で仕事に復帰されていましたが、今回は珍しく2日続けて顔をだされました。
1回で良くはなっているが、今回はまだ仕事ができないとおっしゃいました。

2日続けて施術をしたことで、体の筋肉や関節が柔らかくなってます。
体のバランスも整ってきました。立ったり、しゃがんだりすることもできるようになってよかったです。
あと、もう1回は施術を受けてくださいね〇〇さん。

お父さんと一緒に来られた〇〇さん。そうなんです、これがギックリ腰です。
軽いバージョンの。
1回で良くはなりますが、改善していません。

軽いギックリ腰で2~3回は見てください。
重いギックリ腰では、5回は見てくださいね。
お風呂に入れるのなら、普通に入ってください〇〇さん。

温めてくださいね〇〇さん。^^



関連記事

腰痛警報!腰がやばいギクっと~寒くなってきた雪国の富山です