富山市西町駅から徒歩7分!痛みのない手技で豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

若々しい身体を手に入れるには?体は骨盤から矯正していくことで

人間は、時間とともに年齢とともに関節や筋肉が(身体が)硬くなる生き物です。
体の硬さ、関節や筋肉が硬くなるから衰えてしまう。老けてしまうのです。
勿論、栄養や睡眠も大事ですよ。

関節や筋肉が時間とともに、硬くなっていませんか?
できたことができなくなる。ちょっとしたことで、直に疲れる。
寝て起きても、腰やら膝が痛い。肩こり頭痛がする。

若い時と比べて、身長が縮んでしまった。
背中が丸くなっている。猫背。
気分がスッキリしない。

これらは、体の骨盤から見直していくことで改善していきます。
人間は、朝起きた時が身長が一番大きい。身長を測ってみてください。
夜の寝る前には、身長が縮んでいます。

それはなぜか?生きている間は、重力の関係もあるし。
人間は時間とともに疲れる。体が縮こまる、丸くなる。猫背になってしまうのです。
十代は、成長期なので一晩寝ることで、縮こまった体が伸びるので次の日は元気です。

体のごまかしがきくのです。
二十歳を過ぎると、体の成長がストップする。劣化に走っていきます。
時間とともに疲労がたまり、関節や筋肉が硬くなります。

寝ても疲れが取れない。腰やら膝が痛い。頭痛がする。
スポーツや仕事のパフォーマンス力の低下を招いてしまう。
まぁこれが本来の人間の体の曲線でしょう。

当然というか、通らなければいけない道です。
健康食品、栄養だけに頼ってもダメなのです。
栄養だけでは、関節や筋肉(身体)の硬さが取れないから。

東洋医学の整体・指圧を受け入れてみましょう。
体の外から刺激を与えることで、体の中まで調子がよくなっていきます。
硬くなった関節や筋肉が柔らかくなるのです。

血液の流れがよくなるので、体の不調も改善していきます。
体の柔軟性がどんどんでてきます。
動きやすい、動かしやすい人間本来の身体に変化していくのです。

80~90代の方でも、歩いてヨコハマ指圧所へ顔をだされます。
若々しく見られます。その秘訣は、何十年前から東洋医学を受け続けてきたからです。
整体指圧を受けると、体が楽になる。スッキリすると。

人生は100年時代になってきました。
生きるための薬は必要ですが。
飲まなくていい薬は止めましょう。

40代~50代~60代でも、マイナス10才は若く見られる体を作りましょう。
整体指圧を受け続けている方は、若く見られます。
血液の流れがよくなるからです。

〇〇さん、真夏ですがケガには気をつけてスポーツを楽しんでくださいね。
〇〇さん、柔軟な体を、シャープな体をキープしていきましょう。
マイナス10才は若くいけますよ。



関連記事

若々しい身体を手に入れるには?体は骨盤から矯正していくことで