富山市西町駅から徒歩7分!痛みのない手技で豊富な臨床経験を持つ整体指圧所

患者さんから整体料金が高い!価値がないと批判されると凹みます

治療家、経営者側からすると大変厳しいお言葉ですよね。
お客さんや患者さんからすると、確かにそうですよね。
日本の医療は保険診療ですから、料金が安く病院へ通える。

これが、当たり前の感覚になっている。
だから、平均寿命も上がっていいことなんでしょうが。
でも~莫大な医療費が・・・。

・頭痛、首痛、首こり、肩こり、肩痛、四十肩、五十肩、腕の痛みや痺れ、ひじ痛。
背中痛、背中コリ、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症、分離症。
お尻の痛み、脚の痛みや痺れ、股関節痛、股関節脱臼、膝の痛み、足の痛み。

・体の疲れ、疲労回復、生理痛、生理不順、骨盤の歪み、体の歪み、姿勢矯正、O脚、X脚、内股、ガニ股。
倦怠感、自律神経失調症、痩せたい、側弯症、変形性膝関節症、変形性股関節症、変形性腰椎症、変形性関節症。
慢性痛、顎関節症、神経痛、手術後の痛みや中々良くならない、など~

で、病院では駄目なので整体やマッサージを受けに顔をだされます。
その前に、接骨院(整骨院)に通われている方もおられます。安いから!保険が使えるから?
接骨院で、自費で通われるのはOKなので通ってくださいね。

安いから?保険がきくから?ん~・・・。
接骨院は、骨折や脱臼、捻挫や打撲、ケガをした場合は、保険が使えるのです。
数百円?なのかな、接骨院で改善してもらってくださいね。

症状を色々と上にあげましたが、その症状では、自費の施術になります。
保険が使えないのが当たり前です。
(保険の不正になるので、止めましょう。)

整体マッサージは、保険は使えません。完全自費の施術になります。
格安店から~高額なお店があります。
60分2980円?3000円?3500円?・・・。

相場は、60分6000円+消費税など。
高額になると、1回10000円、数分で5000円~10000円以上と。
料金体系は、バラバラです。

そのお店の施術が、あなたに合えば高額でも通えばいいのです。
先生がイケメンだから?それもあなたの価値が合っていいじゃないですか。
1回で治るから?それもいいじゃないですか。←1回で治ることはない。

ただ良くなっただけで、どうしても施術回数はかかって当然なんです。
料金が高い?なら料金が安いところへ通いましょう。
月のお給料から、他を削って施術費に使いましょう。

人生100年時代、あなたに合う整体マッサージを見つけて通いましょう。
生きている間は、自分の手足で動けるようになる。
健康な身体を手に入れてください。

この仕事をしていると、頭がおかしいと言われます。
確かに自分では、頭がおかしいと理解しています。
若かりし頃に、専門学校に入学した時に先生が~君たちは頭がおかしい?変わり者の集まりだ。

確かにそうです。
勤め人の時でも、そうでした。自分も含めて、変わり者ばかりでした。
大きな組織になると、ケンカばかりでまとまらない。

職人気質の治療家は、変わり者でないと続かないでしょう。
自分は変わり者だから23年も続いているんでしょうね。
どの手技、技もいいのよ!

人(施術者)と人(お客様)が合うか合わないかの違いで、効果が違うのよ。



関連記事

患者さんから整体料金が高い!価値がないと批判されると凹みます