体が重い、やる気がでない

folderニュース未分類

腰の痛みは~もちろん!

体が重い、やる気がでないと!
春から~ヨコハマ指圧所に、顔をだされました。
転勤で、富山に来られた方もいらっしゃいます。

体が重い、やる気がでない

〇〇さんの場合は、病院での検査では、特に異常がなく。
体の強張りと、体の歪みが気になりました。
先ずは、右足が短い。

 

骨盤を調整して、足の長さをそろえます。
順番に、からだ全体を調整していきました。
一度の施術で、何か体が違う感じがわかっていただけたようでした。

 

体が捻じれて、硬くなっています。
これが、体が重い、やる気がでない原因でもあります。
これでは、体はうまく機能しません。

 

最初の1か月は、週に2回程度、施術を受けに顔をだされました。
施術を受けるたびに、捻じれて硬くなった体が解けていきました。
施術を10回程度受けられてから、本人も体の違いを実感されました。

 

人それぞれなのですが、初回から体の違いが判る方もいられます。
5~10回程度受けられると、何らかの体の変化がでてきます。
2か月目からは、週に1回の施術をしています。

 

痛みも不調もなくなってきたと、声をいただきました。
どんなに体の不調でも、3か月程度集中して施術を受けていただければ、体は良い方向に変化します。
体の不調が、改善していきます。

 

体の調子が悪い時こそ、集中して施術を受けてくださいね。
その後も、定期的に施術を受けていただければ、いい体の状態が続きます。
〇〇さん、メンテナンスを大切にして、いい状態をキープしていきましょう。

 

年は取るものではなく、積み重ねていくもの。

年とともに、輝いていきましょう。
いつまでも、現役でいきましょうね。

 

体が重い、やる気がでないなど、気持ちで解決はできないよ。
若い時から、何でも気持ちの問題としてきていないだろうか?
それが、後々体が重くなる原因でもあるのです。

 

体が重いと、やる気はでません。
体の動く幅が、狭くなっていませんか?
関節可動域が小さくなっています。窮屈になっています。

 

体が窮屈になっているのなら、しっかりと体のケアをしましょう。
しっかりと睡眠・休養を取りましょう。
そうすることで、体は改善していきます。

 

自分でできる、簡単な体のケアは。

毎日のラジオ体操です。部分ぶぶんでいいので、体を動かしてくださいね。
シャワーじゃなくて、湯船につかりましょう。

 

そうすることで、関節や筋肉がお湯の効果で緩むのです。
血液の流れがよくなる。
鍛えるではなく、動かす!です。

 

子供のクラブ活動みたいに、激しいトレーニングは駄目!
体を余計に悪くするから。
動かす!遊び感覚で、動かす程度でいいのです。

 

体は、使わないと錆びていきます。
楽しく遊ぶイメージで、体は動かし続けてくださいね。