人は年齢とともに体が硬くなり歩けなくなる

folderニュース未分類

人間は~年とともに体が硬くなる。

歩けなくなっていきます。
が、常に骨盤を調整しておけばスタスタと歩けるのです。

人は年齢とともに体が硬くなり歩けなくなる

年を取っても、自分の足で歩きたいですよね。
人間は、股関節で歩いているのではなく。
骨盤で、歩いているのです。(仙腸関節)

 

骨盤(仙腸関節)から連動して、股関節~膝~足へと。
ロボットは、股関節から動いている。
だから、しなやかな動きができない。

 

体の土台は、骨盤。骨盤に重心が、かかってしまいます。
骨盤の動きが、硬くなる。つまってしまうのです。
動きが悪くなった骨盤から連動して、上は腰~背中~首~頭~肩~腕~手へと。

 

下は股関節~膝~足への関節や筋肉が、硬くなる。つまるのです。
だから、年齢とともに動きが悪くなる。
自分の力で、歩けなくなってくるのです。

 

毎日のラジオ体操や、ストレッチ、適度な運動も大切ですが。
体の不調・どこかを痛めると、自分では中々できないですよね。
ストレッチをするにしても、痛たたた~と。

 

で、体を動かさなくなり関節や筋肉の可動域が小さくなる。
体が硬くなってしまうのです。
こんな体で、激しい運動なんてしてはダメ!余計に悪くなるから。

 

体を鍛えても、バランスの悪い筋肉がつくだけで、逆効果。
激しい運動なんて、体を壊すだけなんです。
体が改善してから、徐々に運動をしていけばいいのです。

 

社会人、いゃ子供の時から、常に体のケアをすることが大切なんです。
子供の時は、体は成長期なので一晩寝れば~次の日は何とかごまかしがきくけど。

社会人になると、体の成長は止まる。劣化していきます。

 

どんどん体が、さびついていく。
関節や筋肉が硬くなる。つまる。
だから、腰が痛くなったり膝が痛くなる。肩こりや頭痛にもなってしまう。

 

これからでもいいので、自分に合った治療院を見つけて通いましょう。
通ってください。
そうすると、硬くなった動きの悪い体(関節や筋肉)が、滑らかに動き出していきます。

 

しなやかな体を、手に入れてほしい。
そうすることで、肩こりや腰の痛み、頭痛や膝の痛みも楽になっていきます。
改善していきます。

 

年を積み重ねていっても、自分の足で歩けるのです。
富山市にあるヨコハマ指圧所で、しなやかな身体を作っていきましょう。
90代の方でも、電車やバスに乗り西町から歩いて、顔をだされます。

 

若いころから、常に体のケアをされていました。
だから、自分の足で歩けるのですね。
〇〇さん、これからも体のケアを忘れずに。

 

富山の街中も発展してきました、自分の足で楽しく買い物をしましょうね。