桑田さんの野球教室

folderニュース未分類

以前に富山県黒部市での野球指導。

甲子園通算20勝・元巨人のエース桑田さんの野球教室がありましたね。若い田舎の野球指導者たちも理解しているのでしょう。5回目ほどあったのかな。素晴らしいね~何回も何回も一流の野球指導。スター選手が田舎の富山にきて、野球指導するのだから。

桑田さんの野球教室

以前から桑田さんの書いた本を読んでいました。

野球経験者・野球をしている子供たちは読みましょうね。

本を読んでいると、まったくその通りなんだよね〇〇さん。

 

でも中々変わらないのが、田舎のポンコツパワハラ長老の野球指導者。
お父さん・お母さんの時代のクラブ活動(野球)の指導者はめちゃくちゃだった。
根性論や精神論・体罰・絶対服従と。

 

私は中学時代に、クラブ活動の指導者と衝突し潰れてしまった。
それから、身体に注目してこの道に進んだ。身体の構造から追求していった。
勉強すればするほど、昔の野球指導者は間違った指導をしていたと!わかった。

 

だから、私は~ほえているのです。(苦笑)
縦社会の日本。若いとどうしても叩かれてしまうのですよ。(--)
だけど、若い指導者たちでこの古い指導方法を変えよう。

間違った野球指導者たちを変えよう。

 

中学~高校で潰すのではなく、社会・プロで活躍できる選手を育てていきましょうね〇〇さん。練習~練習~の日本のクラブ活動。日本のクラブ活動は、休養がたりない。身体のケアも立派なトレーニングなんですよね。

 

富山市西町から歩いて7分の所にあるヨコハマ指圧所で、コンディショニングを整えましょう。