ゆがみ~る・IT技術で姿勢分析を

folderニュース未分類

科学でどんな姿勢の評価が、くだされるのか?

ITで姿勢を分析してみました。
さぁ暖かくなってきました。暑い富山です。
「ゆがみ~る」で私の姿勢を分析!さてどんなもんかなと?

ゆがみ~る・IT技術で姿勢分析を

スコアは51。ランクはCと判定されました。悪い!
相変わらず姿勢が悪いな~と・・・。ガタガタな身体ですわ。
だけど、平均するとランクのCが多いです。それだけ人間の身体は歪んでいるのです。

 

それなら安心。(笑)まぁ人間は偏った生き物だから。歪みがあって当然なんですよ。
立位・正面から見ると体は右に傾いています。
屈位・正面から見て少ししゃがみます。傾きがまた変化します。

 

側面・横から見ると、理想に近い横姿勢と判定されました。お~っもう少し。
角度、傾き度が表示されます。
ITでの姿勢測定はすごいなぁ~。(笑)

 

で、筋肉測定もされる。
歪みからの筋肉の張りや緩みまでが。
IT技術で表示されます。でも、これはあくまでも参考にしてくださいね。

 

肩こり・腰痛・身体の不調は骨盤からの歪みが関係しています。

この歪みを解消することで、肩こり・腰痛が改善されていくのです。
長年の腰痛は何度も何度も骨盤を調整をすることで楽になるのです。

 

骨盤を調整で正しい姿勢を手にいれましょう。富山市西町から歩いて7分の所にある、骨盤矯正専門店。ヨコハマ指圧所へお越しくださいね。
これから先も、5年先~10年先も若々しい健康な身体でいきましょうね〇〇さん。

 

体の不調や痛みは、骨盤の歪みから!!体は骨盤から見直していきましょうね。