クラブ活動の激しい練習で首の痛みや腰痛が!

- update更新日 : 2023年05月03日
folderニュース未分類

暖かくなってきました。スポーツの季節ですね。

クラブ活動、3年生最後の大会ですね。
高校野球も始まっています。
今年の夏の甲子園、富山県代表はどこになるのでしょうか?

クラブ活動での激しいトレーニングで首の痛みや腰痛が!

腰痛や首の痛みで顔をだされました。
激しいクラブ活動で身体を痛めてしまいました。

接骨院や病院でもよくならないと・・・。

 

間違いなく骨盤からの身体の捻じれや詰まりがあります。
それを骨盤矯正で解除していきます。
筋肉や関節が硬くなっているから。

 

これをほどいてあげましょうね。
そうすることで、身体が滑らかになります。
動きやすくなるから、パフォーマンスUPになる。

 

クラブ活動の練習時間が長すぎる。

長時間練習では、身体は痛めて当然です。
効率と集中して、科学的なスポーツ指導に変化していこうね。

 

日本のクラブ活動は、まだまだ古すぎる。
間違ったトレーニングをするから、故障してしまう。
今の10代は、レベルが高いので動きがいいのですよ〇〇さん。

 

動きがいい・スピードが速いから身体に余計に負担がかかる。
だから違和感やケガをする。
それだけ、身体のケアが必要なんです。

昭和の根性論や精神論では駄目です。

 

子供の時からしっかり身体のケアをしましょう〇〇さん。
そして、社会・プロで活躍しましょうね。
首痛や腰痛が改善してよかったです。

 

身体がおかしいと感じたら、また直ぐに顔をだしてくださいね。
体の不調や痛みは骨盤の歪みから~。富山市西町から歩いて7分の所にある骨盤矯正専門店のヨコハマ指圧所へお越しください。