高校野球=タバコはあるよね!

folderニュース未分類

中々なくならない高校野球=タバコ。

昔からの厳しい軍隊式の長時間練習・休みなし・先輩の付き人・お山の大将の集まり。
イジメや連帯責任・もちろん年頃も関係あると思うのだが。
これら日本のスポーツ教育が原因でしょう。

高校野球=タバコはあるよね!

なんせ日本のスポーツ教育は軍隊の流れからきょるからなぁ~。
クラブ活動にかんしては、まだまだ古いのよね~。
長時間練習をして勝った!!これがまた悪循環をもたらす。

 

だから人間(学生)は、バランスを崩してしまう。
厳しい上下関係、後輩が先輩からレギュラーを勝ち取ると空気が悪くなる。
先輩たちの進学や就職にもかかわるのだろう。

 

先輩から潰されてしまう。
そして挫折して、ぐれてしまいタバコや飲酒にはしってしまう。
調べればまだまだ出てくる~高校野球=タバコ。

 

こんなの氷山の一角よね。

連帯責任しよったら、高校野球・ゲームが始まらないよね。辞退が続出するわ。
日本の文化とされている連帯責任は、子供の能力を消してしまう。

 

クラブ活動=連帯責任は~もう止めよう。
責任は、タバコを吸った本人よ。
他の子供は関係ないよね。

 

昔は指導者がタバコを吸いながらやりよるでの~(笑)昭和から平成のポンコツパワハラ野球指導者は、どうしょうもないよ。彼らが変化していかないとね。未だに、俺たちの時代は~こうだった!!これが正しいんだ!!と・・・。

 

本当!頭の固い指導者ばかりよね。時代は、昭和じゃなく平成でもなく令和です。長老たちは、若い指導者に余計な口出しはするな。身体の構造から追求していくと、間違いだらけがわかりますから。富山市ヨコハマ指圧所です。