トレーニングで体を痛めている!
ガチガチの体では駄目なのです。
真夏の雪国の富山。
体を回復するには、良い季節です。疲れや寒いと体がガチガチに強張るから。
このガチガチの体で、トレーニングをしても壊れるだけ。
壊れて当然なんです。
トレーニングをすることで筋肉がつく?
トレーニングを休むことで筋肉が落ちる?
毎日~毎日のトレーニングで、体が壊れているのです。
医者では、トレーニングを止めればどうですか?と。
ごもっともな意見です。
体を痛めているのに、なぜトレーニングをするのか?
プロの選手なら、ケガが長引くと戦力外通告になる。
一般人なら、先ずそんなことは無いよね。
体を痛めると、関節や筋肉が硬くなる。
痛めたところを、からだ全体でかばう。
そうなることで、体が歪んでくるのです。
そんな歪んだ体で、トレーニングをすると余計に悪くなる。
トレーニングをすることで、関節や筋肉が硬くなる。
本来持っている、人間の体の柔軟性!しなやかな体が無くなる。
だから体を痛めて当然なんです。
痛めた体を回復・改善させるには、十分な休養。
そして、プロの手による体のケアが大切なんです。
プロの手による、整体マッサージが必要なんです。
体を根本から良くするには、プロの手でもある程度の施術回数は必要なんです。
どれだけ、体のケアに投資するか。できるかなんです。
費用が安いから痛み止めの薬?もう止めよう。
痛み止めの薬をどれだけ飲み続けるの?
どんどんどんどん、体がおかしくなってくるから。
体が歪み、関節や筋肉が硬くなっている。
これを、プロの手(整体マッサージ)で解いていくことで体が回復する。
激しいトレーニングは休め!!
休むと筋肉が落ちる?力が落ちる?
何を言っているんだ!!
昭和じゃなくて、今は令和ですよ。
昭和の古い考えでは、体はどんどん滅びていく。
スポーツ科学は進歩しているのに、トレーニングは進歩しなくてどうするの?
痛めた体でトレーニングするから、余計に悪くなるんだよ。
筋肉が弱いからケガをする?鍛えてケガを治す?
こんな古い考えでは駄目。
間違っているんですよ。
自分の体に投資する!体のケアに時間を使おう。
体のケアもトレーニングの一部なんですよ。
体のケア!整体マッサージにどれだけ時間を使うか。投資するか。
が、大切なんです。
鍛えて鍛えて、ガチガチの体では駄目。
整体マッサージで、柔軟な体へ。しなやかな体を作ろう。
そうすることで、けが予防。パフォーマンスUP。
体の痛みも回復していくのです。