寒さで腰が硬くなるからギックリ腰に

folderニュース未分類

お腹や腰を柔らかくして!

雪かきで腰を悪くしているあなたへ。
今年はどれだけ雪が積もるのでしょうか。
腰やお腹を柔らかくしておけば、ぎっくり腰は防げる。

寒さで腰が硬くなるからギックリ腰に

真冬の寒さで、腰やお腹が硬くなってしまいます。
窮屈な姿勢になり、雪かきをします。
そりゃ〜残念ながら、ぎっくり腰を引き起こし富山市ヨコハマ指圧所へ顔を出されます。

 

常にお腹や腰、身体を柔らかくしておけばギックリ腰にはなりにくい。
当店は、入口の前に駐車場がありますが。
毎年、自分で雪かきをしています。

 

雪かきをしても、腰が壊れません。
ぎっくり腰には、ならない身体になっています。
勿論、雪の量にもよるのですが。

 

立ち仕事の方は、立っている時に足を肩幅まで開いて腰を左右に動かすことで腰が和らぐ。
座り仕事の方は、貧乏ゆすりをすることで腰が和らぐ。
足を開いてすること。足を閉じるから腰痛になるのです。

 

普段使用している椅子が、あなたに合っていないから腰痛になる。
立っていても座っていても、足を開いて腰を左右にやんわりと動かしましょう。
そうすることで、腰が硬くなるのを防ぐことができます。

 

やんわりと動かすことで、

血の巡りが良くなるからです。
雪かきをするときは、必ず足をしっかりと開いてやってください。
足を開いた方が、腰が楽なんです。身体の構造上。

 

足を閉じて雪かきをすると、身体の構造上〜腰にかなりの負担がかかる。
だからギックリ腰を引き起こす。
雪かきは、足をしっかり開いて作業をしてください。

 

当店では、ぎっくり腰の改善は得意としています。
軽度のぎっくり腰は、2〜3回の施術で改善します。(2〜3日)
重度のぎっくり腰は、5回以上の施術が必要です。(5日以上)

 

長年の臨床経験、毎日の施術で早くギックリ腰は改善しています。
今年の冬は、どれだけの方がギックリ腰で顔を出されるのでしょうか。
当店では、ぎっくり腰はできるだけ早く改善させますから。

 

銭湯や温泉に浸かる、体操やストレッチなど毎日することで腰(身体)が柔らかくなります。
柔らかい関節や筋肉を作ってください。
そうすることで雪国富山の冬も楽しく生活ができるでしょう。

 

手でお腹を摘まんで、お腹を柔らかくしましょう。
そうすることで、腰痛予防にもなるし胃腸の調子も良くなります。
気持ちいい程度でマッサージをしてみてください。

 

疲れない程度で、いい加減にしてやってください。
一生懸命にやってはダメです。力が入るから。
いい加減いい加減にやりましょう。力が抜けるから。