富山のマッサージ師、肩こりは揉んでも治らない

folderニュース未分類

富山のマッサージ師が、お話します。

肩こりは、揉んでも治りません・・・。
肩がコルから、肩を揉み揉みしても駄目・・・。

富山のマッサージ師、肩こりは揉んでも治らない

肩を揉んでも、余計に硬くなる。コル。
と、富山市西町から歩いて7分・ヨコハマ指圧所に顔をだされました。
肩こりは、骨盤の歪み+肩甲骨の動きが悪くなっています。

 

骨盤の歪み(体の歪み)を取り、肩甲骨の動き・関節の動きを滑らかにする。
そうすると、楽になりますよ。
ぐいぐい揉むのは~止めましょうね。

 

余計にコルからね~。

先ずは、体の歪みを調整すること。

そうすると、関節・筋肉が本来の位置にもどされる。

 

人間は、日常生活で偏っています。
身体のバランスが、崩れているのです。
関節や筋肉が詰まる、硬くなり動きが悪くなる。

 

ここちよい指圧技術で、詰まった筋肉や関節を引き伸ばしていきます。
そうすることで、バランスの取れた身体になっていきます。
あとは、体の節々の関節を動かしていきましょう。

 

特に肩甲骨の関節を、動かします。

内じゃなく外に、肩甲骨を動かしましょう。
そうすることで、丸くなっている肩(肩甲骨)がひらいていきます。

 

背筋も伸びていきます。す~っと。
骨盤を整えて、肩甲骨の動きを滑らかにすると!
肩こりは~改善します。

 

自分で肩こりを予防するには、常に肩甲骨回りを滑らかに。
肩甲骨を滑らかに、動かしてください。
体操をしましょう。

 

そして、シャワーじゃなく、お湯につかりましょう。
銭湯につかることで、お湯の効果で筋肉や関節が緩んでくれる。
硬く詰まった筋肉や関節が、ほどけてきます。

 

〇〇さん~シャワーじゃなくお湯につかってくださいね。