脳卒中(クモ膜下出血)を手術して12年経ち

folderニュース未分類

整体でコンディショニングを整えています

さぁ~4月ですね。富山市の桜も咲いてきましたね。
今週末が見ごろでしょうか?ヨコハマ指圧所から徒歩1分で、キレイな桜並木があります。
施術後のお帰りの際は、見てみてくださいね。

脳卒中(クモ膜下出血)を手術して12年経ち

大病院で頭の検査をしてきました。現在は1年に1回の検査。
脳卒中(クモ膜下出血)の手術をして12年か。
12年まだ、生きています。

 

手術時間は長がったと、入院中から聞いていたのだが。
病院の先生から8時間の手術だったと。
時間の長い、大変な手術だったみたいです。ありがとうございます。

 

なぜ、私がここまで日常生活がおくれるのか。

まぁ多少の知識があるから~も、あると思いますが。
整体や指圧マッサージで、身体のコンディショニングを整えているからです。

 

食事や睡眠は、もちろん大事ですよ。
自分の身体に、何の食べ物がいいか。
自分でできる整体やストレッチ、体操など。

 

自分も整体を受けているから、今も身体が動く!手足が使える。
病院は、命を繋いでくれる所です。
命が繋がれば、後は自分で何がいいか?どうすればいいか?を考えることです。

 

病院でのリハビリも大事ですが。
正直、中々思うようには改善はしない。
痛み止めの薬に頼るのも良くない。

 

薬で頭が、体がおかしくなっていく。
色々な病気やケガで手術をされた方が、富山市ヨコハマ指圧所に顔をだされます。
一度、身体にメスが入ると元の身体には戻らないのです。

 

手術痕が残るからです。
手術した場所は、治っていいのですが。
手術痕から、筋肉や関節が引きつけられて、身体のバランスが崩れてしまうのです。

 

崩れてしまった身体のバランスを、整体で整えていかないと中々思うようには改善していかない。
私は自分の体でも実感していますし、患者さんが私の施術を受けて改善していく方もいるから。
ただ、脳卒中後遺症はどうなのか?今まで、何人も施術をしてきましたが。

 

少しずつ改善はしてきているが、現状維持をキープさせるか、これ以上悪くならないように。と、思うように改善していくことは難しい。

人間の身体には、自分で治す力がある。自然治癒力。

 

整体指圧技術で、どれだけ自然治癒力を引き出してあげれるか。
何でも治るわけではないが、人間の本来持っている自然治癒力があれば身体は良くなっていくのです。
私の身体もそうですが、ここまで改善させました。

 

病院に頼りすぎるのは、止めよう。
病院は命を繋いでくれる所です。
そりゃ~手術しても、あちらこちらの身体の不調はでる。

 

身体のその部分を治してくれるのが病院(西洋医学)なんです。
あぁ~だぁこうだと~病院(医師)を批判しても、分野が違うのです。
結局は、様子を見ましょうか?薬治療になっている。

 

その痛み止めの薬が、あなたには必要なのでしょうか?
病院じゃダメだから、ヨコハマ指圧所に顔を出されたのじゃないですか〇〇さん。
あぁ~だこうだと言うなら、病院へ行かれればいいのではないかなと。