ニセ医学なのか?

folderニュース未分類

ある整形外科医は、

東洋医学の事をニセ医学と言っていた。
ん~確かに東洋医学は、科学的根拠が無いからだと思うのですが。
でも、整形外科医の先生。

ニセ医学なのか?

先生の病院で治るのなら、改善するのならニセ医学には・・・患者は流れないよね。

整形外科では、ダメだからと言って。自費の東洋医学に患者が来院されるのですよ。
鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師は3年間の勉強で医師や大学の先生から解剖学など学科を学んでいます。(国家資格)
保険診療の整形外科医のもっともな相手は、柔道整復師。(接骨院、整骨院)

 

柔道整復師も3年間の勉強で、医師や大学の先生から解剖学など学科を学んでいますよ。(国家資格)
保険診療の骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷。整形外科医と被りますね。

そりゃ~病院での検査は大切ですよね。

 

ただ、ほとんどの方が痛み止めの薬、ブロック注射、牽引などで終わってしまう。
保険診療だからってのもありますが。
東洋医学を批判するなら、整形外科医が何とか改善の道に導いてくださいよ。

 

整形外科で、余計に悪くして富山市にあるヨコハマ指圧所へ顔を出される方もいるのだから。
整形外科医は、診察や手術をしてくれるが。施術が出来ないよね。
施術は、時間もかかるし。分野も違うからね。

 

ニセ医学と言っていた若き整形外科医の先生へ。

今は、統合医療と言う言葉があります。
勉強している医師は、西洋医学と東洋医学をくっつけて診察されています。

 

西洋医学ばかりに偏っても、患者は改善して行かないからだ。
患者は、ほぼ薬漬けになってしまう。
薬で頭や身体がおかしくなってしまう。

 

無資格整体や無資格マッサージなど街に溢れかえっているよね。
それだけ患者、お客の重要があるのではないかな。
薬漬けになるより、まだいいのではないかな。

 

ある患者、お客は言っていた。
整形外科へ行っても、湿布や薬。
様子を見ましょう。で、何もしてくれないと。

 

まぁほぼそうだよね。そうなります。
もう分野が違いすぎるのよね。
ニセ医学と言っていた若き整形外科の先生へ!

 

どう思われますか?これが現実ではないか。
口で言うのはまだ簡単かもしれないが。

整体の施術は、実際に手を使って患者さんを施術します。

 

施術する手が出来上がるまでに、何年も何年もかかるよ。
人の身体をさわってさわって手ができてくる。
これからは、統合医療です。

 

西洋医学に偏らず、東洋医学も取り入れていきましょうよ。
病院で検査をしても異常が無ければ安心ではないか〇〇さん。
あとは東洋医学で健康な身体を手に入れていきましょう。