肩こりは揉んでもよくならない!

folderニュース未分類

肩こりでお悩みなら肩甲骨に注目して!!

揉んでもよくならない肩こり!じゃ~どうするか?
骨盤を矯正して、肩甲骨を動かしましょうよ!
骨盤矯正専門店の富山市ヨコハマ指圧所です。

肩こりの解剖図

あなたは、同じ姿勢でデスクワーク、パソコン作業、長時間運転。
これでは、肩がこりますよね。
肩がこるから、マッサージしても中々凝りがとれませんと・・・コリは取れません中々。

 

まず自分で体をそらしましょう〇〇さん。
ぐ~~っと椅子にもたれる感じです。

肩がこるは、猫背になるから。

 

肩が内側に捻じれてしまうから、肩甲骨・肩を外にひらく。
外に大きく肩甲骨・肩を動かしましょうね。
ラジオ体操をする感じで、肩甲骨を動かしていきましょう。

 

肩を上下・左右を動かしましょう。
肩甲骨を自分で動かすことが大切です。
内側・外側と肩を回しましょう。

 

後は首の動きを滑らかにしましょう。
首の体操をしましょう。
上下・左右・大きく首を回しましょう。

 

首のコリも関係しているので。
動かすことで、肩こりの予防にもなります。

きたえるではなく、、、動かす!!

 

体の動きを滑らかにしておくことが大切です。
歩く、ラジオ体操をする。それだけで効果がある。
あと、銭湯で体を温めることもいいですね。コリがとれてくる。

 

富山市西町駅から歩いて7分の所にあるヨコハマ指圧所では、骨盤を矯正してから肩甲骨を動かすことが特徴の整体院です。
揉んでも中々よくならない肩のコリ。
肩甲骨を動かして楽になろ~ぅ〇〇さん。