子供の腰痛!クラブ活動の激しい練習が原因

- update更新日 : 2023年05月03日
folderニュース未分類

日本のクラブ活動は、

激しいトレーニングをしていますね。(笑)青春時代だから・・・。
若いから、成長期だから無理をする。できる。と・・・。

子供の腰痛!クラブ活動の激しいトレーニングが原因

「こうあるべき」「自分たちはこうやって習った」
指導方法が昔から中々変化していないのです。
道具が変化しているのですが~。

 

子供の腰痛で、骨がかけてしまったと。(手術なし、そのまま)

無理して、練習していたのですね。
激しいスポーツは、身体が捻じれて硬くなっている。

 

身体の捻じれは、病院では改善できませんよ〇〇さん。
富山市西町から歩いて7分の所にあるヨコハマ指圧所に、顔をだされました。
子供の時、成長期だからこそ身体のケア・メンテナンスが大切なんですよ。

 

骨盤矯正で、骨盤から全身の関節調整をしていきました。
そうすることで、

バランスのいい身体になり腰痛も改善しました。

身体の捻じれや、詰まりがパフォーマンスを低下させます。

 

これを解消することで、パフォーマンスUPになるのです。
激しいトレーニングで、骨がかけてしまったところは、そのままですが。
全身のバランスを整えることで、健康な身体になる。

 

かけた骨は、自然治癒力で改善されるのか?そのままなのか?
そこは上手く付き合っていかなければいけません。
一つの怪我が、成長をストップさせてしまうのですよ〇〇さん。

 

病院で検査しても、異常なし。中々改善されない、パフォーマンスが上がらないと。
悩んでいられる子供たちへ!!
身体は骨盤から治していきましょうね。