なぜ!腰や肩が痛いのにトレーニングをするの?

folderニュース未分類

とても暑い雪国の富山です。

8月ですね甲子園開幕しました。
ん~なぜ?肩の痛みや腰痛なのに、トレーニングをするのか。
体を鍛えても、壊れるだけなんです。

令和五年夏の甲子園開幕

人間の体は、二十歳を超えると劣化していきます。
10代は、体は成長期。一晩寝れば、次の日は何とか体のごまかしがきく。
20代になると、体の成長はストップする。衰えていく。

 

〇〇さん~体を鍛えて、肩の痛みや腰痛を治そうとするが、、、
治りません。余計に悪くするだけです。
今日から止めましょう〇〇さん。

 

そんなことをしていると、整体効果も薄れてしまうから。
肩痛や腰痛が取れてから、体を鍛えてください。
腰痛体操?そんなのしなくていい。

 

ただでさえ、体のバランスが悪いのにトレーニングをすると。
バランスの悪い筋肉がつくだけです。
またすぐに肩や腰が痛くなって当然です。

 

そんなことをするから、余計に体が、筋肉が硬くなる。

筋肉が硬いと、壊れやすい。痛めやすいのです。

柔らかい筋肉、柔軟な体を作っていきましょう。

 

子供のころから、激しいトレーニング(クラブ活動)をしていると、
筋力、筋肉が弱いからケガをする?体を痛めてしまうと!?
だから、鍛えて鍛えて強い筋肉(体)を作ろうとする。

 

これらは、間違いなんです。
パワハラ、マフィア指導者たちは、間違ったことばかりを教育した。
その時代の子供たちが、大人になった。それが正しいと思い込んでいる。

 

時代は、昭和じゃなく令和なのに。

今までの、古い考えは棄てよう。

鍛えるじゃなくて、動かせ!!

 

鍛えて鍛えて、余計に筋肉が硬くなる。体がどんどん硬くなり、柔軟性が無くなる。
動かせ!!動かすことで、筋肉が柔らかくなる。体が柔らかくなる。
柔軟性がでてくる。しなやかな体になる。

 

肩の痛みや腰痛も取れてくる。改善していきます。
結局は、体のバランスの悪さです。
体のバランスが悪いから、腰痛や肩を痛める。

 

まぁ人間は、偏った生き物ですから。
整体を受けないと、体は壊れて当然なんです。
これから柔らかい筋肉(体)を作って、腰痛や肩痛をなくそう。

 

人間は、バランスが大事です。
無理に鍛えるから、肩痛や腰痛になる。
その仕事、その仕事で、必要な筋肉がついていきます。

 

鍛えて、必要のない筋肉をつけるから痛めるのです。

体が壊れるのです。
スポーツ選手じゃない、一般人なんだから。

 

そんな激しいトレーニングは必要ない。無駄。
体をいじめているだけなんです。
整体効果も薄れてしまいます。

 

〇〇さん、体のバランスを大切にしていきましょう。
重い物を持って、鍛えるから体は壊れて当たり前です。
年とともに、体は衰えていくのが自然ですから。