1時間のランニングは学生の野球選手には必要?

folderニュース未分類

ん~時代は昭和じゃなく平成でもなく令和です。

未だに野球部の練習は、昭和なんです。
暑い中、1時間もランニングなんかさせてどないすんのやら。

1時間のランニングは学生の野球選手には必要?

ただでさえ野球部の練習が長すぎるんです。
本当に、野球部の練習は古い。
昭和の間違った練習ばかりしているのです。

 

野球部は、超~長~縦社会だからです。
昔の人、先輩の言うことは絶対に正しいと。
先輩の言うことに従わないと、やられてしまうのです。

 

高校野球でも、未だに後輩いじめや暴行などがありますね。
これは無くならないだろうな。

まずは、昔の野球指導者の問題がある。

 

一部の頭の柔らかい野球指導者は、次々とアップデートしています。
昭和の練習ではなく、令和の練習に。
科学が進歩しているので、昭和から平成の間違った練習方法がわかっているのです。

 

アップデートできない野球指導者は、自分の間違いを絶対に認めようとしないのです。
未だに、根性論や精神論なんです。俺たちの時代は、こうだったと。
頭が硬いんです。

 

ど~ぅしても昭和~平成の時代は、野球部は特別扱いだったから。
進学や就職するにしても、特別扱い。なんやかんやとお金が絡んでくるからね。
その時代に育った今の指導者やその前の指導者は、とてつもない力を持っているから。

 

中々改革もできないのが現実やろね。
それが、子供の野球離れにもなっているよね。
親たちが、わかっているんだよね。自分の子供には、あんな理不尽なことをさせたくないと。

 

永遠と続く走り込み!まさしく昭和だよね。

身体を見る専門家としてお話します。

成長期の野球プレイヤーに、1時間のランニングは必要ないよ。

 

プロ野球選手でも、一部の選手は1時間走り込みはできないのではないかな。
まずは、1時間のランニング走り込みをしていると、遅筋がつく。
野球は捻り動作の繰り返しのスポーツです。無酸素性の運動です。

 

1時間のランニング走り込みをしていると、まずはお腹がでません。
ほとんどが、マラソン選手~長距離選手の身体になります。
プロ野球選手は、横が大きいよね。

 

野球は目慣れのスポーツ。瞬発系のスポーツだから。
一瞬の爆発力が必要なスポーツです。走るにしても、塁間を走るだけ。
長距離じゃなく、瞬発力だよねダッシュなんです。

 

バツとして1時間の走り込み、まさしく昭和の理不尽な野球指導です。
必要のない走り込みは止めましょうね。
身体を壊すだけなんです。長時間練習は。

 

指導者は選手を成長させるためにあるのです。
成長期の選手にケガをさせてはダメなんです。