パフォーマンスUPへの道は体のケアから

folderニュース未分類

身体のケアをするからパフォーマンス力が上がる!!

雪も解けて暖かくなってきました雪国の富山。
スポーツを楽しみたいと、体のケアに顔をだされます。
常に、コンディショニングを整えましょうね〇〇さん。

 

身体のケアこそが、パフォーマンスアップへの近道なんです。
必ず身体が捻じれて硬くなっている。硬くなっていませんか?
硬くなっていますよね。毎日の長時間練習なんかしても、疲労が溜まるだけですよ。

パフォーマンスUPへの道は体のケアから

オーバーユースで怪我の影響も。

スポーツ指導や教育は、長時間=日本の文化、美学になっている。

子供に朝練、夜遅くまで練習しても、睡眠不足では体が成長していかない。

 

その時だけは、結果がでても。その先が伸びない。
疲労が溜まり、体が硬く捻じれてしまっているから。
これでは、結果はでない。

 

身体のメンテナンスも立派なトレーニングなんです。

骨盤の動き、肩甲骨の動きをよくしておくことで連動してしなやかな身体になる。
骨盤と肩甲骨が要なんですよ〇〇さん。

 

骨盤調整を何回も何回も受けることで、骨盤の動きが滑らかになる。
滑らかな動きをキープしておくことで、息の長い選手になる。
年をとるごとに成長していくから。

 

成長期こそ身体のケアが大切なんです!

指導者のあなたへ。
ん~中々身体が思うように動かないと悩んでいませんか?
骨盤・肩甲骨の動きが悪くなっています。

 

富山市にある整体院のヨコハマ指圧所で、身体のケアをしよう。
あなたの身体が、パフォーマンスアップへ!!と導きますから。