スポーツを語ろう!子供の腰痛でお悩みなら

folderニュース未分類

スポーツには熱く語る

ヨコハマ指圧所の院長の高田です。
今日は子供の腰痛です。
子供が腰が悪い?痛い?ことはあるのか。と・・・。

子供の腰痛でお悩みなら

昭和から平成・私たちの時代は根性論世代。何でも気持ちの問題としてとられた。
私も幼少期は腰痛を経験していた。
痛いとは言えなかった。しばかれるからです。

 

休むと、先生や先輩から体罰!怒鳴られる。
これが当たり前でした。
医師が休めと言っても、先生(教員)は根性論で練習させるのです。

 

子供たちの身体能力はそこで消えた・・・。

怪我をするのは、基本がなっていないからと。
気持ちの問題と。水を飲むからだと。指導者は、僕に言った。

 

根性論世代は間違った指導方法でした。
今の時代でも、長時間練習や間違った指導があるよね。
だから身体が壊れるのですよ〇〇さん。

 

スポーツは捻り動作の繰り返しです。

身体が捻じれて硬くなるのですよ。
その捻じれを解消してあげることが大切なんです。

 

子供たちが腰痛で顔をだされます。
骨盤から身体が捻じれてしまっています。
骨盤矯正で身体の捻じれをとります。

 

腰だけじゃなく全身の施術をしていきます。
姿勢矯正、体がまっすぐになり軽くなる。
その他の身体の部分、不調も改善されていきます。

 

腰の痛みだけではなく、首や肩の動きも良くなり喜んでいただきました。
成長期・子供の時こそ、しっかり身体のケアをしてくださいね〇〇さん。
最高のパフォーマンスをひきだしていきますからね。

 

〇〇さん~社会・プロで活躍できるようにね。