腰の痛みは~普段の日常生活でのクセが原因

folderニュース未分類

腰の痛みで、富山市西町駅から歩いて7分。

ヨコハマ指圧所に、顔をだされます。
皆さん、色々なところに行かれてると思います。

腰の痛みは~普段の日常生活でのクセが原因

なぜ?腰が痛くなるのか。
人間は、二足歩行だから。ん~それもある。
人間という生き物は、偏った生き物なんです。

 

普段の日常生活での、悪いクセを!

今日から見直してください。
そうすることで、腰痛予防になる。

 

皆さんやられている、クセ!!
その一。立っている時に、片足重心。
ほぼ、右か左に重心がかかっている。

 

その片足重心で、腰痛になってしまう。
骨盤がズレてしまい、体のバランスが崩れてしまう。
足を肩幅まで開いて、右と左にバランスよく体重をかけて立ってくださいね。

 

その二。座っている時に、足を組むクセ。
足を組むことで、骨盤がズレる。
足を前に伸ばして、開いて座ろう。

 

その三。横向きになって、手を頬にあて肘をついて寝る。テレビや本を見たりと。
こんなバランスの悪い姿勢をとっていると~腰痛は勿論!頭や首~肩を痛めてしまうから。
横向きの時は、枕を使おう。

 

頭~首~胴体が、真っ直ぐになるようにね。
そうすると、身体は楽です。
腰痛予防になりますよ。

 

よは~偏った姿勢が、腰痛の原因でもある。

女性がよくする、横座りなども。
腰痛でお悩みのあなた!!今日から日常生活での悪いクセを、見直してくださいね。

 

長年のクセ、体の歪みは中々自分では取れない。
骨盤矯正で、体の歪みを取っていきましょう。
そうすることで、腰が楽になるから。

 

あとは、自分で悪いクセを見直してください。
悪いクセをしないでください!
していると、施術効果も薄くなるし。ず~っと腰の痛みと生活しなきゃいけないよ。