体は二十歳をすぎると劣化していく

folderニュース未分類

富山市の西町から歩いて

7分のところにあるヨコハマ指圧所です。
子供のころ、若いころは何ともないが。
社会人になると、肩や腰が痛いと顔をだされます。

体は二十歳をすぎると劣化していく

なぜ?若いころ、子供の時は体の不調が少ないのか。
それは、成長期だからです。
その日、無理をしても~一晩寝れば体は回復していきます。

 

ケガや不調を引き起こしても、寝てる間に体が回復していくのです。
昔も今も、子供のスポーツを見ていると、めちゃくちゃ練習をしているよね。
毎日~毎日~よく体が動くなぁ~と思いますよね。

 

ただ、日本のスポーツ教育は間違っているので見直していかないといけませんね。
国も動きだしているが、果たしてどこまで変化するのでしょうか。
よは~子供のころの無茶な練習が、後々になって体の不調を引き起こしている。

 

二十歳をこえると、体の成長はストップするのです。

衰え始めるのです。
夜寝れない、寝ても疲れが取れない。

 

体が、どんどん硬くなっていないでしょうか?
子供のころは、体が柔らかかったが。
大人になると、体がどんどん硬くなっている人が多いのではないでしょうか。

 

この体の硬さが、不調を引き起こす原因でもある。
腰が痛い、肩がコルと頭も痛くなりますよね。
年齢は、まだ若いが、老けて見られたりと。

 

骨盤を調整することで、体の不調も改善される。
コリ固まった体も、解けてくる。姿勢が良くなる。
血液循環や代謝もよくなり、若々しく見られるようになります。

 

骨盤矯正を、常に受けて若々しくいきましょうね〇〇さん。
私も40代ですが、若く見られます。
^^ありがとうございます。