腰がギクっと!骨盤矯正を

folderニュース未分類

今年もスタートして半年、

夏が来ましたね。
寒い寒い~雪国富山の冬から暑い夏に。
今年の雪は~まぁそんなにたいしたことなかったですね。

腰がギクっと!骨盤矯正を

さてさて~関東から富山に来られ移住されている〇〇さん。
お久しぶりの来店でした。
しばらくは腰の調子もよく、バリバリと仕事をされていました。

 

 

富山の寒い冬が始まり、腰がギクっと!先生~やばいやばい、と顔をだされました。
寒い冬なので、ちょっとした動きでも腰を痛めてしまいますね。
一晩、腰を温めていると~腰が少し楽になってきたと。

 

そうなんです。腰を温めることで、腰は楽になります。
血液の流れが良くなるから、腰の痛みも和らいでいきます。
腰がやばいと!感じたら、腰を温めましょう。

 

〇〇さんは、骨盤のズレと右足が短くなっています。
腰もそうですが~からだ全体が強張ってきていました。

骨盤を調整して、足の長さ・骨盤をそろえます。

 

硬くなった腰や体を、指圧で解いていきました。
気持ちのいい刺激なので、眠たくなります。
体がリラックスしていきます。

 

無駄な体の力も抜けていきます。
脱力感のある体に、変化していきます。
〇〇さんの体は、何年も前から私の施術の刺激を体が覚えています。

 

だから一度の骨盤調整(施術)でも、腰も立ち。背筋が真っすぐになりました。
〇〇さんは、以前から骨盤調整を受けられているので回復も早いのです。
元気になり、仕事もバリバリされています。

 

冬、この季節は、ぎっくり腰で顔を出される方が多く見られます。
ぎっくり腰を防ぐには?一年中~常に柔らかいしなやかな体を手に入れましょう。
作ってくださいね。

 

体を温める。体操をする。ストレッチをする。軽い運動をする。指圧マッサージを受ける。
体のケアを常にすることが、大切なんです。
そうすることで、ギックリ腰を防ぐことができてくる。

 

ん~あとは、無理な動作はしないこと!などなど。
〇〇さん、日常生活での悪いクセは気をつけてくださいね。
日常生活での悪いクセを、見直していきましょう。

 

腰の痛み!体の不調~痛みは、骨盤の歪みから~。
体は骨盤から、見直していきましょう。
富山市西町から歩いて7分の所にある、ヨコハマ指圧所でした。