トレーニングで体を痛めている!

folderニュース未分類

ガチガチの体では駄目なのです。

真夏の雪国の富山。
体を回復するには、良い季節です。疲れや寒いと体がガチガチに強張るから。
このガチガチの体で、トレーニングをしても壊れるだけ。

トレーニングで体を痛めている!

壊れて当然なんです。
トレーニングをすることで筋肉がつく?
トレーニングを休むことで筋肉が落ちる?

 

毎日~毎日のトレーニングで、体が壊れているのです。
医者では、トレーニングを止めればどうですか?と。
ごもっともな意見です。

 

体を痛めているのに、なぜトレーニングをするのか?
プロの選手なら、ケガが長引くと戦力外通告になる。
一般人なら、先ずそんなことは無いよね。

 

体を痛めると、関節や筋肉が硬くなる。

痛めたところを、からだ全体でかばう

そうなることで、体が歪んでくるのです。

 

そんな歪んだ体で、トレーニングをすると余計に悪くなる。
トレーニングをすることで、関節や筋肉が硬くなる。
本来持っている、人間の体の柔軟性!しなやかな体が無くなる。

 

だから体を痛めて当然なんです。
痛めた体を回復・改善させるには、十分な休養。
そして、プロの手による体のケアが大切なんです。

 

プロの手による、整体マッサージが必要なんです。

体を根本から良くするには、プロの手でもある程度の施術回数は必要なんです。
どれだけ、体のケアに投資するか。できるかなんです。

 

費用が安いから痛み止めの薬?もう止めよう。
痛み止めの薬をどれだけ飲み続けるの?
どんどんどんどん、体がおかしくなってくるから。

 

体が歪み、関節や筋肉が硬くなっている。
これを、プロの手(整体マッサージ)で解いていくことで体が回復する。
激しいトレーニングは休め!!

 

休むと筋肉が落ちる?力が落ちる?
何を言っているんだ!!
昭和じゃなくて、今は令和ですよ。

 

昭和の古い考えでは、体はどんどん滅びていく。

スポーツ科学は進歩しているのに、トレーニングは進歩しなくてどうするの?
痛めた体でトレーニングするから、余計に悪くなるんだよ。

 

筋肉が弱いからケガをする?鍛えてケガを治す?
こんな古い考えでは駄目。
間違っているんですよ。

 

自分の体に投資する!体のケアに時間を使おう。
体のケアもトレーニングの一部なんですよ。
体のケア!整体マッサージにどれだけ時間を使うか。投資するか。

 

が、大切なんです。
鍛えて鍛えて、ガチガチの体では駄目。
整体マッサージで、柔軟な体へ。しなやかな体を作ろう。

 

そうすることで、けが予防。パフォーマンスUP。
体の痛みも回復していくのです。