整体院のこんな患者さんは嫌われるから止めて

folderニュース未分類

こんなお客様(患者様)は、

嫌われてしまうから止めましょうね。
これらは、どんな仕事でも同じじゃないですかね。
一般的な常識は守っていただきたいですね。

整体院のこんな患者さんは嫌われるから止めて

<・予約をしてのキャンセル!日にちや時間変更!遅刻!>
<・値切る。>
<・ここだけ揉んで!ここだけやって!ああせいこうせいと注文をつける。>
<・嫌がらせや誹謗中傷。>

 

・予約をしてのキャンセルや日にちや時間変更、遅刻はご遠慮ください。
予約されたそのお時間は、あなたの為の時間枠です。他の方が予約されてもお断りしています。

キャンセルをされると、お店の経営ができません。

 

予約されて、日にちや時間変更も大変迷惑です。
たくさんのお客様が見えられるようになり、施術ができなくなるためです。
遅刻も本当に迷惑です。次の方にも迷惑ですし、こちらの思うように施術ができなくなるのです。

 

キャンセル料、施術料の1回分をお支払いください。
本当に迷惑、経営ができなくなるためキャンセル料はお支払いください。
施術を受けてないのに、なぜ払わなければいけないのか?!

 

と、お怒りのことでしょうが。
どんな理由であれ、お支払いください。
一般常識は守りましょうね。

 

・値切る。電気屋さんじゃないですよ。治療院です。
保険診療の病院や、接骨院へ行かれればどうですか。
接骨院は何をしにいくのですか?骨折、脱臼、打撲、捻挫、ケガ?これらは保険診療です。

 

腰痛、頭痛、体の歪み、更年期、気分が悪い、肩こり、コンディショニングを整えたい。
などなど、保険が使えないのが当たり前ですよ。
保険が使えて、安い?保険は使ったらダメなんですよ。

 

・ここだけ揉んで!ここだけやって!ああせいこうせいと注文をつける。
ん~困ったもんだ。リラクゼーションサロンへ行かれればどうでしょうか。
こちらは、治療院なのでそんなことはいたしません。

 

・嫌がらせや誹謗中傷。

本当に困りますよね。無いことをでたらめに書いたり。
匿名じゃなく、どこどこに住んでいる誰誰とわかるようにして頂きたい。

 

本名で、しっかりわかるようにしてください。
そうしないと、こちらもコメントが困りますわ。
何てコメントを返せばいいのか。

 

ネット社会、どの人も~どの店も嫌がらせや誹謗中傷には困りますよね。
匿名じゃなくさ~本人が本当の名前で、あぁだこうだと店の人と討論すればいいのではないかな。
そんな勇気が無いから、匿名なんだろうけどさ。

 

それなら~嫌がらせや誹謗中傷はするなと。
予約をしての嫌がらせ、ドタキャンやキャンセルなど。
一般常識は守りましょうよ。

 

その方がお互いに気持ちよく過ごせるじゃないですか。
どこもそうですが、HPを見て納得して行かれればいいですよ。