整体で健康な体を手に入れて!

folderニュース未分類

何度も腰を悪くしているあなたへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
富山市西町から歩いて7分、整体院のヨコハマ指圧所です。

整体で健康な体を手に入れて!

街中は、まだ雪は積もっていません。
暖冬であればいいですね〇〇さん。
昨年の暮れから、腰が~と!

 

ぎっくり腰で、ぽっぽっと顔をだされます。
寒さで、体が硬くなる。強張るのです。
こんな硬い体で、冷えた体で、作業するとなると。

 

ちょっとした動きで、腰を痛めます。
ぎっくり腰ですと、ちょっと横になって休むことで。
次の日は、ちょっと動けるのでしょうが。

 

そんなに、仕事が大事でしょうか?
そりゃ~大事ですが〇〇さん。
その前に、自分の体を改善しないと、会社にも迷惑がかかりますよ。

 

以前から、何度も何度も腰を悪くされています。

整形外科で、痛み止めの注射。飲み薬。

1~2日、横になっていれば動けた?と。

 

何年も前から、腰を悪くしてごまかしごまかしきています。
上半身、肩や背中で歩いています。
肩や背中がカチカチに強張っています。

 

だから、動きが硬い。体がひっかかる感じがでます。
これを解いてあげることで、腰も楽になっていきます。
皆さんそうなんですが、整体にお金をかけたくないです。

 

お金がかかるからと。だから薬にたよってしまう。
〇〇さん、みなさんそうでよ。(笑)
整体を受けて、健康な体を手に入れていきましょう。

 

右足が短い。骨盤を調整すると、左右の足の長さがそろいます。
骨盤が、一度リセットされた状態になります。
腰が痛いから、腰だけじゃなく。

 

からだ全体のバランスを調整していきます。
本当の原因は、背中だったり足だったりと。
まったく関係のない場所にもあります。

 

人それぞれ、体の使い方が違うからです。
日常生活、仕事でどんな体の使い方をしているか。
からだ全体を見ていくことで、腰じゃなくて背中?

 

腰じゃなくて首?
腰じゃなくて足?と。
一番の原因、悪い場所が違うのです。

 

腰が痛いから腰だけ?
〇〇さん、それはもう止めましょう。
実際の原因は、左右の体のバランスの悪さです。

 

富山市ヨコハマ指圧所で、

体のバランスを整えてくださいね。
で、できるだけ銭湯へ行きましょうね。
なぜ?銭湯か。

 

家のお風呂と、銭湯では入浴後どんな感じがしますか?
銭湯の方が、入浴後スッキリ感!身体が楽になる!軽くなる感じがあります。
それだけ、お湯の効果で体がゆるむのです。

 

関節や筋肉が柔らかくなるからです。
指圧マッサージ効果があります。
あとは、ラジオ体操や簡単なストレッチをするだけでも十分です。